断水地域の皆様へアール・イー・オオノ有限会社

Tel.0574-29-2031Tel.0574-29-2031

メニューを開く

メガメニュー を開く

R.Eブログblog

R.Eブログ

2018/06/30

断水地域の皆様へ

依然として、美濃加茂市の一部地域では断水が続いているようです。

断水地区でトイレの水でお困りの相談を何件かうけましたので、こちらでも投稿させて頂こうと思います。

トイレを流すのには、バケツ等で勢いをつけて流し込んで下さい。ペットボトル等で水を入れますと、便器内の水かさが増すのみで流れません。「ごぶっ!!」と音がしたら流れた証拠です。…
「アラウーノ」をお使いの方は、ペットボトル等のお水を入れた後、便器横のダイヤルを回して頂いても流れます。
どちらも、便器内の水が一度に流れますので、流した後に、静かに便器内に水を少し溜めて下さい。水が無くなったままにしておきますと、下水臭が上がってきます。
不幸にも便器内に水がいっぱいになってしまって、何ともならなくなってしまった場合は、バケツにビニール袋等を敷いて、一旦トイレ内の水を汲み出し、それで勢いつけて流し込んでみて下さい。 もしくは水道からホースを繋ぎ、心を決めてホースを奥まで突っ込んで、放水してみて下さい。 そしてトイレにタンクがあるトイレの場合、タンク内にお風呂の残り湯をそのまま入れられると、髪の毛やホコリがタンク内につまり、後々故障の原因にもなりますのでご注意下さい。

断水地域の皆様のご不便、ご心労、計り知れない事と思います。少しでも早い復旧を心より願っております。

Contact us!Contact us!

お電話でのお問い合わせはこちらお電話でのお問い合わせはこちら

女性 写真

ページの先頭へ戻る